先月天猫イベント双11が350億元(約5600億円)
という記録を作りましたが、今月は「双12」
というイベントが控えています!
12月12日に開催されるこのイベント
はC2Cのプラットフォームである「淘宝網」で開催!
日系企業はB2Cの正規ブランドが出店できる
天猫旗艦店だけで十分と思われていますが・・・
中国ローカル企業は天猫の3〜4倍の流通額のある
このC2C「淘宝網」への対応も怠りません!
ちゃんとお店出しているんですよ!
GOELIAのC店舗
※GOELIAについては以下の記事↓
マーケティング とブランディングをwebで追求し成功した中国 アパレルブランド① 双11 第8位 GOELIA
マーケティング とブランディングをwebで追求し成功した中国 アパレルブランド② 双11 第8位 GOELIA
マーケティング とブランディングをwebで追求し成功した中国 アパレルブランド③ 双11 第8位 GOELIA
2003年にスタートしたこの「淘宝網」での買い物に
慣れ親しんでいる人もいるからです!
リアルもネットもユーザーは買いなれたお店で
買い物をしたがるものです・・・
さて、天猫や淘宝網でお買い物している人は
こんな画面も!!!
これは男性で今年10万元買い物した人
(日本円約160万円)
これは1万1502元(約18万4000円)
この女性の買い物傾向
さてリアルはネットに勝てるのか???
以上






0 件のコメント:
コメントを投稿