このブログを検索

2013年12月6日金曜日

今度は双12です!モバイルコマースも! リアルはネットに勝てるのか??

  先月天猫イベント双11が350億元(約5600億円)
  という記録を作りましたが、今月は「双12」
というイベントが控えています!

12月12日に開催されるこのイベント
はC2Cのプラットフォームである「淘宝網」で開催!




日系企業はB2Cの正規ブランドが出店できる
天猫旗艦店だけで十分と思われていますが・・・

中国ローカル企業は天猫の3〜4倍の流通額のある
このC2C「淘宝網」への対応も怠りません!

ちゃんとお店出しているんですよ!

GOELIAのC店舗

※GOELIAについては以下の記事↓

マーケティング とブランディングをwebで追求し成功した中国 アパレルブランド① 双11 第8位 GOELIA


マーケティング とブランディングをwebで追求し成功した中国 アパレルブランド② 双11 第8位 GOELIA


マーケティング とブランディングをwebで追求し成功した中国 アパレルブランド③ 双11 第8位 GOELIA



2003年にスタートしたこの「淘宝網」での買い物に
慣れ親しんでいる人もいるからです!

リアルもネットもユーザーは買いなれたお店で
買い物をしたがるものです・・・

さて、天猫や淘宝網でお買い物している人は
こんな画面も!!!

これは男性で今年10万元買い物した人
(日本円約160万円)


これは1万1502元(約18万4000円)


この女性の買い物傾向





さてリアルはネットに勝てるのか???

以上












0 件のコメント:

コメントを投稿