このブログを検索

2013年11月15日金曜日

双11(独身の日) レディース アパレル TOP10 ランキング


 双11(独身の日)はアパレルブランドが牽引している事は前回触れましたので、
今回は双11で売れているレディースアパレルブランドについて触れてみたいと思います。


まず、昨年のレディースアパレルブランドTOP10から・・・

ナンバー2と3は今年の双11でも同じブランドでした!
INMANと韓都衣舎です
  韓都衣舎というと韓国企業かと思いきや中国のローカルブランドなのです。
INMANは前のブログにUPした通りです!

今年双11のTOP10に入れなかったブランドはブルーの文字のブランドです  


TOP10にランクインしているブランドで客単価が高いのは
昨年も今年もOchirlyです!
2012年 410.9元
2013年 411.5元
(日本円で6584円)
※1元:16円換算

Ochirly天猫旗艦店


双11の時の天猫のTOPページは常に下記レディースファッションブランド
が出ていましたので、相当なトラフィックをもらっていたと思います。
天猫側もなんとか、このブランドに2億元超えをして欲しかったと思います。

常にこの画面が表示されていたので相当なトラフィックあったと思います




双11はディスカウントイベントと言われながらも、
客単価はそんなに低くないです。
今年の客単価を見てみると↓
1元16円換算でTOP10の客単価平均は約5000円


2013年双11で新たにTOP10に入ったのは
6、9、10位のブランドです。
1〜4位と10位の5つのブランドはネットブランド
いわゆるタオブランドです。


2012年と2013年のTOP10の売上合計金額は
2012年 5.18億元
2013年 7.80億元
(日本円で約124.8億円)
昨年から2.62億元(日本円で約42億円)も増加!

2012年は3600万元販売すれば10位にランクインできたのに、
今年は4570万元(日本円で約7.3億円)販売しないとランクインできませんでした。

さて、この10位にランクインした「初語」というブランド!
ネットブランドのようです。
全くノーマークのブランドでした!

初語(TO/YOUTH)・天猫旗艦店

INMANやLIEBOに負けず劣らずwebデザインとそのブランディングの切れ具合に
驚かされます!キレてます!
上海のM50か北京の798芸術区の絵を見ているようです。








798ArtZone(北京)の写真↓
M50(上海)の写真↓

とても興味のわくブランドのなので、詳細は次の更新時に!

2013年 双11 天猫旗艦店TOP10

1位 INMAN


2位 韓都衣舎(HSTYLE)


3位 Artka


4位 LIEBO


5位 Ochirly


6位 波司登


7位 Only


8位 Goelia


9位 Veromoda



10位 初語


以上












0 件のコメント:

コメントを投稿