レディースアパレルで売上ナンバー1は、以前記事に書いた以下のブランドです!
実店舗の無いネットブランド!いわゆるタオブランドとしてスタートしています!
(その後、2011年に実店舗も出していますが基本はEコマースです)
販売額はこの天猫旗艦店だけで1.19億元!、日本円で約20億円!
このブランドは複数プラットフォームに出店しているので、この11/11の1日だけで
26億円を超える販売を達成したようです!
客単価は230元程度(日本円で約3700円)
双11はディスカウントイベントなので決して低くはないと思います。
INMAN(茵曼) 天猫旗艦店
彼らのweb上におけるブランドストーリーの表現やモデル撮影などは秀逸で、実店舗がなくても、ユーザーにそれを伝えることは十分にできるんだと思わせてくれます・・・。
心がこもった丁寧な心情がユーザーに伝わってきますよね。
以前の記事に詳細説明あります!
このブランドってどんな人が創っているんだろう???
この人です1976年生まれの「方建华」
この方がINMANブランドを創ったのは2007年7月で広州からスタートしています。彼と彼の妻はもともと台湾ブランドのOEMのビジネスをしていたそうですが、
その時期に金融危機と淘宝が天猫(当時の名前は淘宝商城)をスタートするためにブランドを誘致していることを知り、INMANブランドを本格的に始動させました!
B2Cの天猫オープンをチャンスとみたんでしょうね!
2010年11月11日の「双11」で660万元(8100万円)
を販売しレディースブランドで第3位になります。
3年後の「双11」では18倍の1.19億元(約19億円)になったわけですね!
彼らはとても丁寧にこのブランドを創っています。
商品素材のこだわりもモデルもwebデザインも、
ブランドストーリーも!
2012年には動画サイトにショートムービを使ったマーケティングもやっていました!
「四年,是一种病」
「幸福方程式」
INMAN 自社ブランドサイト
自社ECサイト
さて、このブランドの「方建华」CEOは2014年の販売目標を20億元(日本円320億円)に設定しているそうです、
2012年は3億元でした、そして今年2013年はどこまでいくのか分かりませんが・・・
2013年第1Qで売上1億元を超えたそうで、昨年同時期の6倍の数値だったそうです、
そしてこの双11の売上!!
すごいね勢いのあるブランドは!
個人的には、このブランド「双11 」で結構な在庫を抱えてしまったんではないかと思 っています・・・。
その他 各カテゴリーで1億円を超えたブランドはこちら!
アパレルが6つも1億超えをしていることからみてわかるように、双11(独身の日)はアパレルブランドの日です!
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿