1年半前くらいから中国における日系の可愛い系ブランド
先々週の上海のセミナーでも触れましたが、ローカルブラ
さて、中国のファッションマーケットで勝負を左右してい
投下される広告宣伝費?そうハイブランド間ではこの投下
では日本ブランドがターゲットとしている中間層は?
ところで「失敗の本質」という名著のビジネス版「超入門
そんな「鉄量戦略」を見抜いた堀参謀は「鉄量という指標
これ以上は「超入門失敗の本質」を是非読んでみてくださ
さて、日本ブランドは中国の中間層にポジショニングされ
日本ブランドがとるべき中間層へのアプローチはハイブラ
ハイブランドと同じ指標で戦っても消耗しきって撤退する
そんな日本ブランドが中国で追いかける指標は何でしょう
中間層の女性のキーワードは「面倒くさがりや」「お買い
「買い物を楽しみたい」かな・・・
そんな女性達にぴったりな自社ブランドにあった指標を探
そしてその指標をとことん追求してみてください、きっと
日本ブランドは戦場となるべき市場に適切で正しい情報を
それはシンプルに答えがでます、百度で検索して1ページ
中国小売りマーケットでは、情報量そして効率的にユーザ
話はもどり、堀参謀が考えた策略をビジネスに置き換える
(この本とても参考になります)
1・マーケットの勝敗を支配している「既存の指標」を見
2・ライバルが使いこなしている指標を「無効化」する
3・支配的だった指標を凌駕する「新たな指標」で戦う。
さて話は変わりますが、今また円高にふれていますが、安
円安>KTV(キャバクラ)の焼酎の「いいちこ」ボトル
中国の中間層をターゲットとしている中国ローカルブラン
以前は日本のモデル写真を盗用したりしていまししたが、
そんな中国では、広告よりもアプリを使うのが有効みたい
昨年GXGはアプリをうまく使って双11(独身の日)に
みんなスマホ使っていますので!スマホでの小さな広告バ
添付の写真はいま流行っているアプリの1つです。
百度魔图
ただ日本語版にはこの「PK」機能はありません。著作権
このPK対決が一番面白く盛り上がります・・・
是非中国にいったらこのアプリで盛り上がってください。
アプリにのめり込ませて中間層女性の時間を1分でも他ブ

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