このブログを検索

2013年9月28日土曜日

ぶっちぎりNO1は40代向けブランドなんです

昨日セミナーでお話しましたが、これまで40代以降女性はEコマースに馴染まず、TVショッピングだとか
言う人も相当いましたが、昨年の8月頃からぶっちぎりでレディースファッションブランド人気NO1のブランドがあります!
それは台湾発のブランドである哥弟(girdear)というブランドです。
この「哥弟(girdear)」

このブランドの直近3ヶ月の天猫旗艦店(B2C)と淘宝網(C2C)の取扱高は約49億4000万円でした。
2位のOchirly/欧时力の取扱高を大きく上回っています。

彼らがなぜ?NO1になれたのでしょう?
そう、それは、冒頭に述べた考え方をしなかったからです、40代以降の女性がまだEコマースをしていないのなら
ブルーオーシャンだよね、いまのうちに40代女性を取り込もうぜ!って発想です。
ネット用の商品やオフライン(実店舗)の在庫をうまく使いこなし、集客し購買へつなげています。

消費者行動の変化を察知しサービスや商品企画を行う迅速できないブランドは生きていけない中国市場・・・
いつまでも百貨店にしがみついていても、厳しい現実と将来を待つのみ・・・・

さて、そんな頭の柔らかいこの「哥弟(girdear)」ブランドはいままで、自社でEコマース運営を行っていましたが、
先月末から弊社(RKYLIN)にすべての運営を委託していただいております。
webデザイン・商品更新・キャッチコピー・ERPシステム・チャットセンター・物流・プロモーション企画などなど





0 件のコメント:

コメントを投稿