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2013年10月11日金曜日

ダウンジャケットNo1ブランドは??

秋が来てもうすぐ冬がきますが、真冬の淘宝のレディースファッションブランドのランキングは春夏とは違うブランドが結構上位に食い込んできます。
そうダウンジャケットに強いブランドが上位に入ってきます。その中で最も売上を上げるのが、以前にもUPしたBosideng(波司登)で、今年2013年1月だけで約23億円の流通額があります。同ブランドは自社ECサイトやその他のプラットフォームにも販売チャネルを広げているので、この先月のEコマースの売上は30億円近くあったのではないでしょうか?



昨年の11月11日の「双11(独身の日)」に1日でEコマースだけで約14億円も売ってしまった同ブランドのEコマースへの力の入れようは半端無いです。
以前のBosideng(波司登)記事↓
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.413406538730526.99084.150789488325567&type=3


そんなBosideng(波司登)についで2位に入るのが、このブランドです。
2位と言っても、1位の約半分の流通額です。
客単価は400元弱で日本円だと5000円を少し超えるくらい、Bosideng(波司登)の客単価はもう少し高いです。ダウンジャケットのボリュームゾーンの商品価格帯はその付近なんですね~!
艾莱依(ERAL)
とても上手にwebを使いこなしています。実店舗はダサいかもしれませんがネットではCoolに作って上手くブランディングしています!


ブランドサイト
http://www.eral.com.cn/
天猫旗艦店
http://eral.tmall.com/
1997年に浙江省雨水でスタートしたこのブランドはダウンジャケット以外にもアイテムは沢山ありますが春夏秋にランキングTOP50に入ってくることはありません。


なんでこんなにダウンジャケットがEコマースで売れるのかと思いますが、実店舗で購入して自宅に持って帰るの面倒くさいですよね・・・かさばるし外に出るのは寒いし、空気は汚いし・・・だったらネットで買って自宅に届けてもらおう!!多分そんな理由だと思います。
さて、あなたのブランドは中国でちゃんと情報をユーザーに正確に分かりやすく伝えていますか? 中国の老舗ブランドですら丁寧にブランドストーリーをユーザーがアクセスした場所にふんだんにちりばめています。

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