中国Eコマース最大のお祭りもようやく終わりました、
今週、中国の人はあまりネットショッピングしないかもしれないですね!セール需要の先食・・・。
そんな双11(独身の日)のまとめ
◇双11(独身の日)全体売上
350億元(日本円5600億円)
(1元:16円換算)
その内モバイルコマースは
約15%の53.5億元(856億円)でした!
約15%がモバイルコマースだったというのが驚き!
◇双11日の1日のモバイルユーザー数は1.27億人
◇天猫旗艦店に出店している各ブランドのランキングです
ユニクロが第6位の1億1980万元(日本円19億円)
第5位のJackjonesもTOP10に入らなかったGXGなどの
メンズブランドや
レディースブランドのHSTYLE(韓都衣舎)は2億元超えを狙って在庫を積んでいたはずですのでとても厳しい結果ではないでしょうか・・・
◇双11の時間帯売上グラフ
午後2時〜6時までの売上の伸びがさすがに
弱くなります。
さすがに平日なので仕事してますよね・・・
イベントは終わりましたが、運営会社にとってはまだまだ
業務は残っていますそう、それは「返品」
カテゴリーによって返品率は異なってきますが、
双11のようなイベント時、
ファッションブランドの返品率10%〜20%程度
になります・・・。
◇さて「双11」はB2Cの天猫旗艦店のためのイベントです!
タオバオにはもう1つあるんですよ!
そう「双12」(笑)
「双12」は12月12日に開催される
C2Cのためのイベントです!
以上






0 件のコメント:
コメントを投稿