このブログを検索

2013年11月26日火曜日

マーケティング とブランディングをwebで追求し成功した中国 アパレルブランド② 双11 第8位 GOELIA

コミュニティと花でブランディング競争優位を創り出す


GOELIAはwebに力を入れていると書いていますが、


リアルを無視しているわけでもありません。


GOELIAのリアルブランディング

「GOELIA225」

2009年6月にOPENしたこの施設はGOELIAの本社のある

広州市内の北京路225番地にあります!


「ファッションとコミュニティ」




1階から5階までの各階にコンセプトがあります!



1階 GOELIA 225-阳光花园(花屋)

    









2階 手信店(手紙)



3階   225SPACES-展览/活动 (イベントスペース)
  



4階   GOELIA环球发现展览/地图室/旅游书房/225历史展

(旅行MAPや歴史など)





5階   BENSHOP

【彼得猫古本店/eso+eco惜物角/创意精品/天台cafe】

(本とカフェ)

   

※各階の写真が違っているかもしれません

GOELIA225のweibo(SINA)


http://weibo.com/goelia225

みんなGOELIA225のカフェでまったり時間を過ごしながらネットで情報発信してくれています。



夜のGOELIA225



GOELIA225テラス






「ファッションと花」

GOELIAの花屋さんはGOELIA225と

2011年に広州正佳広場分店にOPENしています!

花とファッションは相性がいいですね!

GOELIAのブランディングを支えています。










一流ブランドが集まった商業施設に出店する

ブランディングよりも花屋でブランディングしていく

という切り口もいいですね!


生花は女性の内面に深く響くものですよね!

2009年当時、中国にはお洒落な花屋さんは

とても少なかったですね!




GOELIAのやっている事を見ているとTOPが

以下の事をしっかりと考えている事が伝わってきます!


「どこで勝つのか?」

 →webでしょ!

「そこでどうやって勝つのか?」
 
 →優位性のあるブランディングを考えよう!

「勝つためにどんな能力群が必要か?」

 →自社内に優れたECリーダーとチームを外部から!

「どんな経営システムが必要か?」

 →目標・ゴール・戦略!!

※「P&G式勝つために戦う戦略」より一部抜粋


次回はWEBでのブランディングとマーケティング

について・・・ふれたいと思います。


女性の好きな生花はリアルでブランディング!

そして女性の好きな旅行はwebでブランディング!!



以上






0 件のコメント:

コメントを投稿